08/04/20/22:58

Virtua Fighter5 Rのロケテ

今日は本当は行く気無く、ゲームとは関係ない献立を色々考えていたんだけど
最初の献立である「美容室で髪を切る」ってのが予約してなかった為頓挫し、
イラッとしたから予定変更でロケテに行ってみたw

今日の収穫は、ハーフフェンスでも7P+K+Gで貼り付ける事が判明。
でも当然ながら、張り付き中に攻撃を食らうと外に落ちるので程々に。

あと、横浜人居すぎw
地元のゲーセンに居るのかと見紛う程の横浜人っぷりだったよ

今日の報告は以上!

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5日記

08/04/19/19:33

VF動画 ブレイズ VS カゲ +α

Rのロケテ行ったついでにノーマルバーチャ5やったら虹が出ました。
嬉しかったのでUPしてみましたよ。

一応これで争奪アイテムフルコンプリート!





あと、数日前にアイリーンで動画撮ったので、それも
見所は特にないけど、久々のアイリーン動画って事で


by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF動画

08/04/18/22:35

Virtua Fighter5 R

秋葉原にちょっと用事があったので、そのついでに新宿寄ってロケテやって来ましたよー

一応技表貰ってきたので、スキャナで取り込んでみました。
興味有る方はどうぞ。

 


で、ロケテでやったのはブレイズのみ!
だから、Rでのブレイズについて分かった事を書いてみます。

【新技】
・RD中にK
  小膝。ノーマルヒットだと良い事無い
  尻餅で当たると急所崩れ(?)みたいになるから美味しい
  46KからRD出して小膝だと、結構な確率で刺さる
  ガードされるようになったら投げと二択が良い感じかも

・RD中に9K+G→K or P
  9K+Gで側転が出て、その後にPだとエルボー。Kだとソバット
  エルボーは中段で、ソバットは上段臭い。
  ちなみにソバットが当たると、そこから又走れる
  今のところこれやってれば結構分からん殺し出来るw

・1P+K
  パイの1P(?)みたいな感じ
  体を大きく後ろに引き、そっから水平チョップみたいなの出す
  カウンターヒットでも倒れなかった。
  もしかすると何か技が連続で当たるかも。

・3P+K→P+G
  打撃投げ。
  ハンサムよりも出が早く、尚かつ中段。ただし直線。
  当てると相手はレバーマーク出る。こっちはそこから走れるから
  小膝と投げの二択かな。

・KKK
  蹴り3発
  技的には、生蹴り→6K+Gのソバット→PPPKの最後の蹴り
  みたいな感じ。半回転だし、1発目当たると全部確定するので強いかも

・41236P+G
  ジャストフェイスロックのコマンドが変わり、
  今度はみちのくドライバーに。結構減る。

・7P+K+G
  後ろに大きく飛ぶ。サラのヤフーッってヤツの逆バージョン。
  6追加入力で走れる。
  これ、フルフェンスの壁際で出すと、壁に張り付きます
  そっからPでプランチャー(中段)で、Kでドロップキック(下段)に
  P+K+Gを押しっぱなしにすると壁に張り付いてる時間が長くなる。

・相手ダウン中に2P+G
  ダウン投げ。
  あんまり減りません。



【既存の技で変更点があった物】

・6K+G
  コマンドが9K+Gに変更

・2_6K
  コマンドが6K+Gに変更

・46P+K
  コマンドが6P+Kに変更

・3K+G
  モーションが若干変わった。
  ちょっと浮いてるように見えたので、タイミング次第で下段スカすかも

・RD中のK
  コマンドがRD中9Kに

・3P
  失踪中
  現在行方を探してますが、多分ご臨終。

・41236P+G
  コマンドが46P+Gに変更。
  そこからP+G追加入力でフェイスロック出るのは変わらず

・6K
  当たっても走れなくなった

・P+K+G中P
  カウンターで側面崩れに
  ノーマルヒットは一度もしなかったので不明

・3P+KPK
  コマンドが3PPKに変更

・9P+K
  追加Kを出さない場合、4入力で後ろに走れる様に

・2_6P+K
  コマンドが2_46Pに変更

・敵ダウン中に3P
  コマンド不明だが、3Pや3P+Kでは出なかった。
  現在調査中。

・敵ダウン中に3K
  スカった時の隙が増えたっぽい

・各種技からのRD
  全体的にRDに移行するまでに時間がかかる気がする


--------------------

今日やって分かったのはこの位かな。
側面ガードとかOMは、正直よく分からなかった。
K+Gで側面向かせてからの3P+Kの投げコンボがほぼ100%決まったので
もしかすると側面ガードは特殊な入力が必要なのかもしれない。
あと、崩れや壁ヒット等、色々と食らい方が変わってて、よりリアルになってた。
下から突き上げるようなのを空中コンボ中に食らうと、縦回転するし、壁当たると、それっぽく見えるよ。

続きを読む
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

08/04/04/13:55

VF動画 ブレイズ VS ジャッキー

先日用があって都内出たのに、用事をほっぽったので
リベンジでもう一回都内へ。
ついでにメキシカンマント取ってきました。



by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF動画

08/04/02/11:45

新アイテム動画

都内に用事があったので、ついでにバチャって来ました。
えぇ、新アイテムが全然取れなくて、用事ほっぽりましたが何か?

とりあえず取ったのは
「ぱたぱたうさぎさん」と「UFOストラップ」の二つ
ぱたぱたうさぎさんは、おしゃべりうさぎさんを装備して争奪取るとゲット
UFOストラップはマラカスを装備して争奪取るとゲット
あとメキシカンマントってのがあるらしい。
これはタイガーパターンドマントを装備して争奪取るとゲットらしい。
今度ゲーセン行ったときにでも取ってきます。はい。

で、動画。
UFOストラップとぱたぱたうさぎさんね。
見所は以上!



by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF動画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

