06/08/25/04:04

今、ソニーが熱い

もう熱すぎて炎上しまくり。

米アップル、ソニー製電池180万個をリコール
米アップルコンピュータがノート型パソコンに搭載されていたリチウムイオン電池180万個をリコール(回収・無償修理)することが24日、明らかになった。政府機関の米消費者製品安全委員会(CPSC)にリコールを届け出た。問題の電池はソニー製で、過熱して発火する恐れがあるという。

 リコール対象は、アップルが2003年10月から06年8月までに発売した主力ノートパソコンに搭載されていた充電池。米国内で販売した約110万個のほか、国外で販売した70万個がリコール対象となる。アップルによると、電池が過熱するとの報告がこれまでに9件報告されており、利用者が軽度のやけどを負ったケースもあるという。

 ソニー製のリチウムイオン電池を巡っては、今月14日に、パソコン世界最大手の米デルが410万個を同様の問題でリコールすると発表していた。
デルに続いてアップルもリコール。
当然ソニー製のVAIOも炎上してます。
はい、次はどこのメーカーですか?

ってか、マジでソニー大丈夫?
この調子だと、本当にヤバいんじゃない?
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22778326

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。