08/04/18/22:35

Virtua Fighter5 R

秋葉原にちょっと用事があったので、そのついでに新宿寄ってロケテやって来ましたよー

一応技表貰ってきたので、スキャナで取り込んでみました。
興味有る方はどうぞ。

 


で、ロケテでやったのはブレイズのみ!
だから、Rでのブレイズについて分かった事を書いてみます。

【新技】
・RD中にK
  小膝。ノーマルヒットだと良い事無い
  尻餅で当たると急所崩れ(?)みたいになるから美味しい
  46KからRD出して小膝だと、結構な確率で刺さる
  ガードされるようになったら投げと二択が良い感じかも

・RD中に9K+G→K or P
  9K+Gで側転が出て、その後にPだとエルボー。Kだとソバット
  エルボーは中段で、ソバットは上段臭い。
  ちなみにソバットが当たると、そこから又走れる
  今のところこれやってれば結構分からん殺し出来るw

・1P+K
  パイの1P(?)みたいな感じ
  体を大きく後ろに引き、そっから水平チョップみたいなの出す
  カウンターヒットでも倒れなかった。
  もしかすると何か技が連続で当たるかも。

・3P+K→P+G
  打撃投げ。
  ハンサムよりも出が早く、尚かつ中段。ただし直線。
  当てると相手はレバーマーク出る。こっちはそこから走れるから
  小膝と投げの二択かな。

・KKK
  蹴り3発
  技的には、生蹴り→6K+Gのソバット→PPPKの最後の蹴り
  みたいな感じ。半回転だし、1発目当たると全部確定するので強いかも

・41236P+G
  ジャストフェイスロックのコマンドが変わり、
  今度はみちのくドライバーに。結構減る。

・7P+K+G
  後ろに大きく飛ぶ。サラのヤフーッってヤツの逆バージョン。
  6追加入力で走れる。
  これ、フルフェンスの壁際で出すと、壁に張り付きます
  そっからPでプランチャー(中段)で、Kでドロップキック(下段)に
  P+K+Gを押しっぱなしにすると壁に張り付いてる時間が長くなる。

・相手ダウン中に2P+G
  ダウン投げ。
  あんまり減りません。



【既存の技で変更点があった物】

・6K+G
  コマンドが9K+Gに変更

・2_6K
  コマンドが6K+Gに変更

・46P+K
  コマンドが6P+Kに変更

・3K+G
  モーションが若干変わった。
  ちょっと浮いてるように見えたので、タイミング次第で下段スカすかも

・RD中のK
  コマンドがRD中9Kに

・3P
  失踪中
  現在行方を探してますが、多分ご臨終。

・41236P+G
  コマンドが46P+Gに変更。
  そこからP+G追加入力でフェイスロック出るのは変わらず

・6K
  当たっても走れなくなった

・P+K+G中P
  カウンターで側面崩れに
  ノーマルヒットは一度もしなかったので不明

・3P+KPK
  コマンドが3PPKに変更

・9P+K
  追加Kを出さない場合、4入力で後ろに走れる様に

・2_6P+K
  コマンドが2_46Pに変更

・敵ダウン中に3P
  コマンド不明だが、3Pや3P+Kでは出なかった。
  現在調査中。

・敵ダウン中に3K
  スカった時の隙が増えたっぽい

・各種技からのRD
  全体的にRDに移行するまでに時間がかかる気がする


--------------------

今日やって分かったのはこの位かな。
側面ガードとかOMは、正直よく分からなかった。
K+Gで側面向かせてからの3P+Kの投げコンボがほぼ100%決まったので
もしかすると側面ガードは特殊な入力が必要なのかもしれない。
あと、崩れや壁ヒット等、色々と食らい方が変わってて、よりリアルになってた。
下から突き上げるようなのを空中コンボ中に食らうと、縦回転するし、壁当たると、それっぽく見えるよ。

で、他キャラの事も軽く書いてみます。

・鷹嵐
  相変わらず3っぽかったw
  鷹嵐用に連続技覚えないとダメっぽい。
  んで、大ダウン攻撃がちょっと可愛かったw

・ジャン
  一回も戦ってないから分からず。
  ただ、見た限りだとタメ攻撃が多い感じ
  空手使いには見えなかった。

・晶
  鷂子穿林でダウンしてた。
  百虎食らった時のモーションが変化してた

・カゲ
  弧延落がイズナ落とし固定に。
  その代わり、前方に弧延落風に投げる投げ技追加

・ウルフ
  ジャイアントスイングが前方に投げ捨てるようになった。

・シュン
  頬杖付いてからの攻撃がウザかった

・ゴウ
  PPキャッチ投げみたいなの使ってた
  あれは強いっぽいね

・ジェフリー
  ウルフで言う9P+Kみたいなの使ってた
  ただ、ウルフと違って追加入力でアッパーまで出てた気がする

・サラ
  フラミンゴがより一層訳分からなくなってた

・ジャッキー
  下段コンボ増えてて分からん殺しされた

・リオン
  一回も見なかった

・葵
  寸止めから専用の技っぽいの出してた。
  やっかいそう

・ベネッサ
  違いが分からず

・レイ・フェイ
  構えからの0フレ投げが出来なくなったっぽい
  あと構えからの技が色々追加されてたっぽい

・ブラッド
  あんまり変わってなかったっぽい

・アイリーン
  全然違うキャラになってたw
  技の見た目がガラリと変わってて面倒臭い。

・パイ
  違いが余り分からず

・ラウ
  空中飛んでから3段攻撃みたいなのが強かった気がする。
  それ以外はよく分からず


長くなっちゃったけど、こんな感じでしょうか。
とりあえずまだロケテ始まったばかりなのでよく分かりません。
来週になればもうちょっと分かってくるんじゃないかな。
OMとか、側面ガードとか、新技とか色々と。

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93838625

この記事へのトラックバック
×

