08/08/15/00:07

弟子の件

寝ようと思ったけど、書き忘れがあったので。

みなさん弟子育ててます?
自分の弟子、何か知らんけど2P鬼連打するように育っちゃってるのよ
だもんで1から調教し直そうとVF-NETの設定にある「学習データを消す」をやって1から覚えなおさせようとしたんですよ!
そしたら学習データだけじゃなく、弟子のレベルまで元に戻っちゃって俺涙目です。

学習データ消そうと思ってる人は気をつけて下さいな。
あれ、書いてないけど全部消しちゃうんで!!

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

08/08/14/06:14

藍鈴倶楽部

身内の話。

部長がこっち来るってのに、どうやら行けなそう。。。
もしかしたら15日だけ都合付くかもだけど、まだ分からん

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

08/08/06/03:15

藍鈴倶楽部

身内の話。

今月の15日〜17日まで、我が藍鈴倶楽部の部長が東京上陸。
主に大山でやるらしいんだけど、バーチャ事情に疎い俺は大山がよく分からずw
大山ってどこよww

ま、とりあえず秋葉と新宿にも来るらしいので、こっちに参戦でも良いんだよね
まだ行けるかどうか分からないけど、行けるように頑張ってみます!!

by 鮭サーモン | Comment(2) | TB(0) | VF5

08/07/26/13:00

VF-NET for PC

くそぉ、マジでうぜぇ
なんでフォント指定するの?馬鹿なの?
ユーザーCSSで無理クリ変えてやろうと思ったけど面倒臭い

マジうぜぇ。ばーかばーか

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

08/07/26/10:28

VF5Rの愚痴

昨日やった旨を書いたんだけど、今日は愚痴を。
本当は昨日のエントリに書こうと思ったけど、眠くて無理だったのでね。


VF5R、まずね、VF-NETが非常に使いづらい。
携帯版は余り弄ってないから分からないけど、PC版のはアホほど糞。
設定やら色んな物がとっちらかっちゃってて、どこに何があるのか全く分からん。
作ったヤツ馬鹿すぎ。

次は、アイテム関係。
幻球システムとかショップみたいなのがよく分からん。
ベースアイテムとか言うの買って、幻球でそれの色違いをゲットする的な感じ?
それすらよく分からんから、取ってやろうって気にならん。
もうちょい分かりやすくしろ、禿!

次は、ゲーム。
全体的にもっさり。これはまぁ毎度の事だし慣れの問題だろうから仕方ないかも。
でもさ、あまりに代わり映えしなさ過ぎじゃね?
新キャラ足しとけば、お前等馬鹿だからプレイするんだろ?
とか思って適当な事やってんじゃねーぞ
側面システムとか今までと余り変わらんし、正直イマイチ所の騒ぎじゃねーって

こりゃマジで卒業だぞ、オイ

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

08/07/11/09:00

VF5R

YouTubeやニコニコ動画で色々と動画を見てるんだが、
かなりの舜ゲーな臭いがするんだけど・・・

糞なのか?やっぱりVF5Rは糞なのか?
とりあえず正式稼働を待て!

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

08/05/06/22:38

動画の話

2日に動画作成予約をしたんですよ。えぇ。
普通なら数時間で。混んでても1日あれば楽勝で出来るのね。
でも、でもでも、2日に予約した新勝利ポーズの動画が未だに出来ません。
多分、セガがチョンボしたんだろうな・・・
GW中だからメールしても音沙汰無いし、明日になれば解決するのか?
( ゚д゚)、ペッ

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

08/05/02/21:43

追加アイテム

全部で4つ追加されました。
で、それ全部取ってきたのでご紹介。

【ハイパーねじ巻き】
ハイパーねじ巻き
これは全キャラ共通で【ぜんまいねじ巻き】を装備して争奪戦を勝つと取れます


【UFO】
UFO
これはUFOストラップを装備して争奪戦を勝つと取れます。
一見ダサそうだけど、頭上をちょこまか動き回って案外好きかも


【リアルライオンマスク】
リアルライオンマスク
これはライオンマスクを装備して争奪戦を勝つと取れます。
リアル過ぎて浮いてるし、消費ポイントが6だからイマイチかも


【投げられるヘッドブーメラン】
投げられるヘッドブーメラン
これは普通の争奪戦で取れます。
今までのアイテムってただ装備するだけだったけど、これはチト違って
勝利ポーズでこれを使う事が出来ます。新しい試みだね、うん。



はい、そう言う事で、今日は以上です。
アイテム装備した動画を見たいって人も居るだろうから、
わざわざゲーセンをハシゴして2本撮ってきました。
一つはリアルライオンマスクで、もう一つはヘッドブーメラン+UFOで
勝利ポーズも専用のヤツを。
多分明日には出来上がるだろうから、気になる人は又来て下さいな。
では〜

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

08/04/18/22:35

Virtua Fighter5 R

秋葉原にちょっと用事があったので、そのついでに新宿寄ってロケテやって来ましたよー

一応技表貰ってきたので、スキャナで取り込んでみました。
興味有る方はどうぞ。

 


で、ロケテでやったのはブレイズのみ!
だから、Rでのブレイズについて分かった事を書いてみます。

【新技】
・RD中にK
  小膝。ノーマルヒットだと良い事無い
  尻餅で当たると急所崩れ(?)みたいになるから美味しい
  46KからRD出して小膝だと、結構な確率で刺さる
  ガードされるようになったら投げと二択が良い感じかも

・RD中に9K+G→K or P
  9K+Gで側転が出て、その後にPだとエルボー。Kだとソバット
  エルボーは中段で、ソバットは上段臭い。
  ちなみにソバットが当たると、そこから又走れる
  今のところこれやってれば結構分からん殺し出来るw

・1P+K
  パイの1P(?)みたいな感じ
  体を大きく後ろに引き、そっから水平チョップみたいなの出す
  カウンターヒットでも倒れなかった。
  もしかすると何か技が連続で当たるかも。

・3P+K→P+G
  打撃投げ。
  ハンサムよりも出が早く、尚かつ中段。ただし直線。
  当てると相手はレバーマーク出る。こっちはそこから走れるから
  小膝と投げの二択かな。

・KKK
  蹴り3発
  技的には、生蹴り→6K+Gのソバット→PPPKの最後の蹴り
  みたいな感じ。半回転だし、1発目当たると全部確定するので強いかも

・41236P+G
  ジャストフェイスロックのコマンドが変わり、
  今度はみちのくドライバーに。結構減る。

・7P+K+G
  後ろに大きく飛ぶ。サラのヤフーッってヤツの逆バージョン。
  6追加入力で走れる。
  これ、フルフェンスの壁際で出すと、壁に張り付きます
  そっからPでプランチャー(中段)で、Kでドロップキック(下段)に
  P+K+Gを押しっぱなしにすると壁に張り付いてる時間が長くなる。

・相手ダウン中に2P+G
  ダウン投げ。
  あんまり減りません。



【既存の技で変更点があった物】

・6K+G
  コマンドが9K+Gに変更

・2_6K
  コマンドが6K+Gに変更

・46P+K
  コマンドが6P+Kに変更

・3K+G
  モーションが若干変わった。
  ちょっと浮いてるように見えたので、タイミング次第で下段スカすかも

・RD中のK
  コマンドがRD中9Kに

・3P
  失踪中
  現在行方を探してますが、多分ご臨終。

・41236P+G
  コマンドが46P+Gに変更。
  そこからP+G追加入力でフェイスロック出るのは変わらず

・6K
  当たっても走れなくなった

・P+K+G中P
  カウンターで側面崩れに
  ノーマルヒットは一度もしなかったので不明

・3P+KPK
  コマンドが3PPKに変更

・9P+K
  追加Kを出さない場合、4入力で後ろに走れる様に

・2_6P+K
  コマンドが2_46Pに変更

・敵ダウン中に3P
  コマンド不明だが、3Pや3P+Kでは出なかった。
  現在調査中。

・敵ダウン中に3K
  スカった時の隙が増えたっぽい

・各種技からのRD
  全体的にRDに移行するまでに時間がかかる気がする


--------------------

今日やって分かったのはこの位かな。
側面ガードとかOMは、正直よく分からなかった。
K+Gで側面向かせてからの3P+Kの投げコンボがほぼ100%決まったので
もしかすると側面ガードは特殊な入力が必要なのかもしれない。
あと、崩れや壁ヒット等、色々と食らい方が変わってて、よりリアルになってた。
下から突き上げるようなのを空中コンボ中に食らうと、縦回転するし、壁当たると、それっぽく見えるよ。

続きを読む
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

07/08/02/23:00

続・アイリーンの壁紙

PC用と携帯用を修正。
iPodの位置が不自然だったから、それを修正。
ま、誰も求めてないだろうが、オナニーって事で。

eileen_iPod_final.jpg

携帯電話用
by 鮭サーモン | Comment(2) | TB(0) | VF5

07/08/02/20:38

アイリーンの待受け画像(携帯用)

要望も何もないが、アイリーンのiPod風壁紙を携帯用待受けサイズにしてみました。
サイズは240x320なので最新ケータイだと小さいかも。
その時は使用機種を教えてくれれば直しますので言って下さい。

アイリーン待受け画像
by 鮭サーモン | Comment(1) | TB(0) | VF5

07/08/02/01:24

ブレイズの壁紙2

elblaze-Ipod.jpg
えっと、配色が悪かったのでチョット修正
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

07/08/02/01:21

アイリーンの壁紙

eileen-ipod+.jpg  eileen-ipod.jpg
ついで(?)だからアイリーンの壁紙も作ってみた
しかも2個も。一個はiPod付きで、もう一個は何もない普通の感じ。

で、ブレイズのも本当はバックの色と黒以外は使いたくなかったんだけど、仮面やらの関係で使わざるを得ない感じになったので渋々。
なので、好みは分れるかもしれないけど、このアイリーンのがポリシーに合ってるんだよね
んで、スペルが「iLeen」なのはわざとです。
折角iPod風なんだからどうしても「i」から始めたくてさ

これも勝手に持って行って下さいな。
ただ、持って行った人は適当にコメントくれると喜ぶのでよろしく。
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

07/08/01/19:12

ブレイズの壁紙作ってみた

elBlaze.jpg

最近エルブレイズにお熱なので、こんな壁紙を作ってみたよ。
今更感プンプン漂ってるIpod風壁紙w
しかも途中から面倒臭くなって手抜きだしww
ま、こんなんでも欲しい人居れば勝手に持ってって下さいな。
持って行った人は、コメントに何か書いてくれると喜んだりするかも。

んで、俺も使いたいけどサイズ合わないんだがとかって人はコメントにサイズを書いてくれれば暇な時にでも修正しますよん
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

07/06/11/04:09

アイリーンの技表

先日のブレイズ技表EXCELに続き、今度はアイリーンのも作成しました。
ついでにブレイズのヤツに避け方向も追加したのでDLした人はし直すと幸せになれるかも。

んで、両方ともOCR等は使わず、黒本見ながら手打ちなので誤植あると思われ。
なので間違いを見つけた方はご連絡下さいな

Eileen.xls
blaze.xls
by 鮭サーモン | Comment(4) | TB(0) | VF5

07/06/09/23:10

あっ!

出先で色々見れるように書いたんだけど、今凄い事を思い出してしまった・・・
今のケータイって、EXCELファイル見れるんだったよね。
だったらそれを持ち歩けばいいじゃない!
なんて事を思ったので、エルブレイズの打撃技をEXCELファイルにしてみました。
欲しい人は勝手に持ってって下さいな。
一応自分の使ってるSH903iでは動作確認済みですが、他の機種ではどうかは知りませんし、ダメでも修正しませんので悪しからず。

エル・ブレイズ打撃技ファイル

---------- 追記 ----------
あー、携帯からDLしてみようと試してみたんだけど
MIMEタイプの設定が出来ないからちゃんとDL出来ないみたいです。
なので欲しい人はPCでDLしそれを携帯に送るかメモリーカードに移すなりしなきゃダメみたい。
もしPC持ってなくてどうしても欲しいって人はまでメールくれれば私のPCから送りますので。
by 鮭サーモン | Comment(2) | TB(0) | VF5

07/06/09/21:12

自分用エル・ブレイズ備忘録(作成中)

忘れないよう+外出先で見れるように自分用メモ

発生フレーム
P   11F
46P  13F
3P   13F
4K  18F
3P+K 15F
4P+K 16F


不利フレーム
46P    +2 +6 +7
46PPK(特上) +3 D D
46PKK(中)  -9 尻 尻
OMP    -3 +5 +8
OMK    -13 +6 +9

8P+K〜△△〜4P+K〜K
6P+K
  ブレイズ

46P
  ベネッサ
  リオン
  (多分軽量級全部)

P
  ゴウ
  アキラ
  ブラッド

入らない
  ジャッキー
  重量級

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

07/04/15/18:04

動画2つUP

2007-4-14_13_3_EILEEN_vs_WOLF_COMMENTARY
2007-4-9_14_19_EILEEN_vs_AKIRA_COMMENTARY

PASS:1234
感想 & 見所 & 反省点
FileBankの仕様変更で7日しか保存出来なくなったので必要な人はお早めにどうぞ。
で、動画の内容ですが、全く持ってたいしたことありません・・・
ゲーセンに行ったのが平日の昼間だったもんで、全く人が居なくて(;^_^A アセアセ…
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/12/29/11:27

争奪戦の確立UP

争奪戦の確立アップktkr
12/30(土)〜1/8(月)の10日間、争奪戦発生確率をアップいたします。
年末年始もより熱い争奪戦をお楽しみください。

※争奪戦発生確率がアップするのは対人戦のみです。
でも、いつもなら大幅にアップしますと出るのに今回はアップしますとしか書いてない。
こりゃ期間は長いがあんまり期待出来ないな。。。
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/10/18/08:10

クエスト旨ぇw

今更ながら、知人にクエスト何度も受けられるやり方聞いたぁ
全然信じてなかったんだけど、試しにやってみたら出来やがったw

途中で色々あったけど、何だかんだで4500Gゲット出来ました。
初めてで何も分からずこれだから、次回からは1万Gは行けるっぽい。
このバグがこのまま無くならなければちょっとした小金持ちだな
目指すはショップアイテム全制覇だぜぇ!!
by 鮭サーモン | Comment(12) | TB(0) | VF5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

