06/08/22/01:38

lowテンション

日課のバーチャ、全然ダメでした。
テンションが上がらず、ただダラダラとやってるだけ
結果、食われ放題でやんの・・・
こういうモチベーションの低い時どうにかならんかねぇ
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/22/01:37

【アイリーン】OMP

OMP試してきましたよ
対戦だと敵の2Pを普通に食らっちゃってるんだが、対CPUだと上手い事行ってた
もうちょい色々と試す必要がありそう。
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/21/05:08

【アイリーン】微有利後

+1有利状態からのOMPが良いらしい
例えば214Pをガードさせた後や236P+KKをガードさせた後
後は、PK当てたりした後も結構良い感じらしい
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/20/21:00

調子良いかも

今日のバーチャはそこそこ良い感じ
練習中のアイリーンでやって来たんだが、3段から6段まで上がったよ
7段まで行けるかな?とか思ったんだが、レイフェイにレイプされたんで逃げ帰ってきました。


--------------------
オイラ、2Pの鬼に勝てないっぽい。
何をやっても2P2Pって奴は、対戦中に戦意喪失しやがる。
これじゃイカンと思うんだが、戦意喪失しちゃうもんだから余計に勝てない。
んで余計に戦意喪失ですよ。

どうにか打開策を見つけなくてはなぁ
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/19/01:45

【アイリーン】反省点備忘録

アイリーンをメインに据えて色々とやってるが、どうにもワンパターンになりがち
色々と考えてるんだけど、対戦になるとすっかり忘れやがる。
この糞馬鹿頭。ちゃんと覚えろよ!
って事で、反省点を忘れないように書いとく

肘確には4PPKを。

236P+KKをもっと使え、俺
そしてカウンターHITしたらPK確定

214P、毎回2発出しちゃダメ!

2_3P+Kも2発出し過ぎ。毎回当たるとは限らないぞ!

214P+KPからのP、ウッカリ当たるかな?とか思いすぎ。
相手はそうそうウッカリしないぞ!

避けが多い相手にはK+Gを多用しろ!
投げばかりじゃ辛いぞ。


今のところこんな感じかな
ちゃんと覚えろよ、俺。
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/19/01:18

今日のバーチャは残念バーチャ

今日も日課のVF5をやってきましたよ。

結果は・・・    orz


本日は車な気分だったから、駐車場のあるいつもの店へ
失礼な話なんだけど、ここは自分よりも格下ばかりだから
いつも勝ち越し。調子良い時は夕方から閉店まで居て300円位しか使わない時さえある。
今日も同じようなのを想像していったんだけど、自分が着いてすぐに
「皆伝」と「8段」と「7段」のカードを持つ3人が・・・。
結局タップリ食われて勝率5%位落ちちゃったし、お金もかなり使ってしまった。


ま、でも、良い勉強になったしOKかな
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/18/02:37

クライミング。そしてVF5も。

今日は趣味のクライミングに行ってきた
つっても、クライミングジムなんだけどね(正式にはボルダリングジム)
やっぱり汗をかくってのは素晴らしい!

で、やっぱり日課のVF5もやってきた。
今日はアイリーンをメインにやったんだけど、すこぶる調子が良くてヤバイね
普段は良いとこ5連勝程度なんだが、10連勝以上を3回位した。
使った金も少なくて済んだし。
なにより、使ってて楽しいのが何より嬉しい。
CPUとやってても面白いの。
こりゃ本格的にメインキャラ乗り換えっぽいな。

あ、そういや、エル・ブレイズも一回使ったんだけど数連勝したら
あまりの分からん殺しの為か台パンされたよ。
かなーり久々だったんでビックリしちゃったよ。
たかがゲームなんだから、そんなにムキにならなくても・・・とか思っちゃう。
楽しむ為のゲームでストレス溜めてちゃ元も子もないよ
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/17/03:49

糞ジャッキーでウンザリ。そしてデート

技3つ位しか使わない5段の糞ジャッキーにウンザリさせられたので
使った事無いジャッキー選択でウンザリ返し。
3連勝した所で帰ったみたいなので、アイリーンの練習してたらデートの時間到来。

見たい映画が色々とあるので、みなとみらいの映画館へ繰り出したが盆休み+レディースデイが重なるっつー悪条件の為、どの映画もレイトショー以外は売り切れ状態。
仮面ライダーとかはすぐに見れる状態だったけど、これは無いんで遅めの昼飯。
腹が満たされた所でもう一軒の映画館行ったが、こっちも同じ状態だったからお茶して大道芸見てって感じで終了。

なんか消化不良だけど、ま、こんな日もあるさ。
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/17/03:42

新キャラ

アイリーン始めました。
やばいです。メッサ楽しいです。
エル・ブレイズ、メインカードからサブカードへ降格の危機!
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/17/03:31

【エル】コンボ備忘録

8P+K
└6PK
└2P〜6PK (重量級以外)
└4PK (軽量以外足平行)


6Kカウンター
└4P+K〜K (重量級以外)
└6PK


46P+Kカウンター
└3P+KPK
 └面倒臭いんで、全キャラこれで決め打ち


2_6P+K
└2KPK〜RD起き攻め
└4KPP (重量級以外?)
└P+KPP
└4PKP


2_6Kカウンター
└3P+KP〜6PK (重量級以外)
└3P+KPK
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/15/16:45

【VF5】現在の段位

とりあえず現在の段位


エル・ブレイズ  六段
ウルフ      二段
ブラッド     四段
アイリーン    八級


こんな感じ。
アイリーンは昨日から始めたんで、まだ自分が分からん殺され専門。
昨日やった感じだとアイリーンは自分に合ってる感じだから、エルメインからアイリーンメインに乗り換える予感大。
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/15/16:36

数年ぶりに友人と。

昨日は古くからのゲーマー仲間が、久々にこっちに来るってので空いてる神奈川レジャーランド厚木店に行ってきました。
この彼、昔は同じ地元だったんだけど、いつの頃からか千葉の方に行っちゃったので会うのは数年ぶり。
昔からゲームの腕はピカイチで、地元民のカリスマだったんだが、今は全然ゲームやってないみたい。
昨日のゲームが2年ぶりとか・・・。

そんな彼とVF5対戦したけど、どういう訳か互角・・・
2年ぶりにゲームしたヤツと互角ってのはどうなのよ?とか思ったり。
言い訳させてもらうと、前日は訳あって睡眠を取れず不眠不休で遊びに行ったから、ね。
仕方なくね?会う前から眠かったのに、一日遊んでたんだよ?そりゃ勝てないよね?
うんうん、仕方ないね。

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

06/08/14/08:49

【エル】青カウンター後

って事で、早速。

今ちょっと気になってるのが、青カウンター取った時。
基本的にはK+G→3Kの後が主なねらい所だけどP+K+GP→3Kでも行けそう。
で、これで青カウンター取った後、色々と試してみたがP+KPP位しか入らない感じ。
新しいの発見出来るまではコレで行ってみる

3P+KP6PKが入ったので、重量級以外はコレで決まりっぽい
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | VF5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

