08/07/27/08:50

ブログ通信簿

最近巷ではブログ通信簿とか言うのが流行ってるそうな。
流行発信基地としてはやらぬ理由はない!って事で便乗してみた。



糞だな。

by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | 雑記

08/03/13/23:30

動画について

MSのSkyDriveって所にUPしてるんだけど
時間帯によってはどうも不安定・・・
いや、不安定というか落ちてくる気配が全くない。
だもんで今まで使ってたドガログと併用って感じで行ってみようかと。

とりあえず最近の2本はドガログ追加しておきましたんで。

by 鮭サーモン | Comment(4) | TB(0) | 雑記

08/02/23/03:14

動画の話

今動画はドガログつったっけ?そこにUPしてるんだけど
良いのが見付かりそう。ってか見付かった。

MSがやってるSkyDriveって所なんだけど、5Gまで行けるっぽい。
1ファイルが50Mまでなんだけど、VF動画なら問題無いしこっちにしてみようかな、と。
無料だし、アカウント持ってない人もDL出来るっぽいし

でもまだ正規サービス始まったばかりで不安定っぽいが、どうだろう?

一応テスト用に動画置いてみたんで、感想等あればお願いします

by 鮭サーモン | Comment(2) | TB(0) | 雑記

06/11/04/02:09

ステルスマーケティング

今回はちょっと真面目なお話。


ネットが普及し、テレビの存在すら脅かす今日この頃。
そんな中、新しい宣伝方法が流行だそうな。
その名も「ステルスマーケティング
詳しい事はリンク先を見て下さい。

これの代表的なのが「口コミ(くちこみ)マーケティング」
今じゃそれ専門の会社とかあるみたいだし。例のギャル社長の会社とかね。
そして、それを進化(?)させたのが今話題のブログを使った口コミマーケティング。
これをどうやら「バイラルマーケティング」と言うらしい。

自分のブログで、消費者に宣伝と思わせないで商品を宣伝する訳ですよ。
「○○の化粧品使ってみたんだけど、超イイんだけど。これヤバイ」みたいな感じで。
しかも、有名人が仕事っ気無しでやってると謳ってるのに(実際はプロモーションの一環だろうが)実はCMで、企業からお金を貰ってました。ってなもんだから、さらにたちが悪い。
んで、それを見たファンが「わぁ、○○さんが言うんなら絶対良いハズですね。是非試してみます」とかコメントしちゃってる訳よ。
良心は痛まないの?とか老婆心ながら思ってしまう。

これは普通に考えて消費者を欺いてる行為だよな。うん。
んで、そのブロガーのファンをも欺いてる。
こんなのがまかり通って良いわけないと思うんだがどうなんでしょう?
こう言う時はやっぱりJAROか?JAROに連絡すればいいのか?
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | 雑記

06/09/22/04:17

愛国心は悪い事なの?

本日は趣向を変えてまじめなお話。

本日(正確には昨日だが)東京地裁で
国旗・国歌で起立・斉唱強制、都教委通達は違憲
という判決が出ましたね。

日本は法治国家だから、こういう判決出ちゃったからには違憲なんだろうね。
でも、常識的に考えておかしいんじゃないのかなぁ。
訴えた彼らは都の職員な訳で、都の学習指導要領には起立斉唱が明記されている。
それなのに嫌だ嫌だと駄々をこね、挙げ句の果てに訴えるってのはどうなのよ?
普通の会社なら、社の就業規則に従えない人はスグに「ハイお疲れ様」ってなもんですよ?

大体、卒業式ってのは教師の為にやるものではなく生徒の為にやる物だろうに。
教師は毎年の恒例行事化もしれないが、生徒の方は一生に一度。
死ぬまで思い出として残るもの。
その大切な式を教師達の理不尽な信条で滅茶苦茶にして良いわけがない。
こんなクソ教師ばかりだから日本がおかしくなるんだよ。


続きを読む
by 鮭サーモン | Comment(2) | TB(0) | 雑記

06/09/17/18:14

新たなSNSに参加してみました。

VF5SNSに参戦しました。
これでSNSには「mixi」と「カレーSNS」と「VF5SNS」と「2chSNS」に入ってる事になるな。
で、ブログは1つ閉鎖させたけど、これ以外に1つあるし・・・

よくよく考えると俺は痛いな。
どんだけwebっ子なんだよっつー話だよ。

と言っても、もう1つのブログは映画ブログで、見たのを忘れないように書いてるだけだから約月1更新
SNSは2chSNSは完全放置だし、カレーSNSは食べた日しか書かないからまぁ良しかな?
まぁとりあえずこれからは先々考えてから行動しないとな。
管理が大変な事になっちゃうしね。
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | 雑記

06/09/07/04:55

何でもかんでも他人に聞く人って居るよね

ウゼェ。マジでウゼェ。

色々聞かれたから嫌々ながらも一生懸命答えたら
「よく分かんないからネットで調べてみるわ」
だってさ・・・

この野郎!最初から自分で調べて、それから聞けよっつーの。
俺はお前の百科事典じゃねえぞ?おぉ?

大体さ、目の前にパソコンあるんだからそっちで調べた方が早いだろっての。
こういうのマジでムカツク。


誰だって最初は知らない訳よ。
でも知りたいから、本を買ったりネットで調べたりして調べて分かるようになる

でも、何でもかんでも自分で調べずに他人に聞く人ってのは
その苦労をしたくないから他人に聞くわけで、苦労をせずに結果を得るって事。
正直言って、いい気はしないよね。
いや、どっちかって言うとカチンと来る。

遠回しに言っても気づいてもらえないみたいだから、そろそろガツンと言ってやろうかな・・・



あ、教えるのが嫌って訳じゃないですよ〜
ちゃんと自分で調べて、それでも分からないから教えてって言われたら
それはもう手取り足取り必要以上に親切に教えたりしますんで、誤解のない様に!


---------- 訳あって一部編集しました ----------
by 鮭サーモン | Comment(2) | TB(0) | 雑記

06/08/30/16:47

何だ何だ?

ぬおっ
なんかアクセス数がスゲェ伸びてると思ったらVF5BBSに出てたのね
いや、別に良いけどさ。

ってか、動画見たんなら感想とかアドバイスもらえると嬉しいです。
でも、相手に対する誹謗中傷は無しにしてね。
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | 雑記

06/08/26/19:38

カテゴリを細分化

ゴチャゴチャするのが嫌だから細分化したくないんだが
細分化しないと訳分からなくなってくるので多少細分化。

早くカテゴリをツリー表示出来るようになれば問題解決なんだけど
まだしないみたいなので大雑把なカテゴリ分けで行きます
by 鮭サーモン | Comment(0) | TB(0) | 雑記

06/08/26/18:17

Bonnie Pinkのベストアルバム

Bonnie PinkのCDを久々に買った。
「evil and flowers」以来買ってなかったから、かれこれ8年ぶりくらいかな?
ベストが出てるってのは知ってたけど、あまり興味なかったから最初は買うつもりじゃなかったのよ
でも久々に聞いてみたくなって家を探したが、いくら探しても「evil and flowers」が出てこないでやんの
だからこの際ベストでも。って事で購入。

が、失敗だった臭い。
なんか音が悪いの。
ノイズ入ってるし、低音の歪みも気になる。
ま、聞く時は外でd-snap使用だから問題無いっちゃ無いけど、金払った物が低品質だとガッカリですよ。
やはりレンタルで済ませればよかったなぁ_| ̄|○


とりあえず、以後Bonnie PinkのCDは無いな。
いつの間にか髪の毛ピンクじゃなくなってるし(これはあんまり関係ないけど…)
トーレ・ヨハンソンの手から離れてるっぽいしさ

昔からのBonnie Pinkファンはどう思ってるんだろう?
by 鮭サーモン | Comment(2) | TB(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

